八溝マテリアル株式会社

お知らせ

INFORMATION


[2020.2. 3]

令和2年 八溝マテリアルグループ 全社大会

令和2年1月24日に八溝マテリアルグループ全社大会が開催されました。

八溝マテリアル?・八溝運輸商事?・?ホンダカーズ東白川のグループ3社と、日頃よりご協力を頂いている代車各社の皆様にご参会を賜り、合計約100名が一堂に会する機会となりました。

IMG_5257.jpgIMG_5259.jpg

藤田昭子会長と藤田千恵子社長より挨拶があり、八溝マテリアルグループ2020年スローガンも発表されました。

八溝マテリアルグループ2020年スローガン

「共生そして共成」

共生・・・

地球温暖化による災害増加、超少子高齢化、人口減少といった社会問題を抱えながらもAIやIoT等の急速な発達が目まぐるしい現代社会は、これまでの経験だけで乗り切れない変化の激しい時代となっている。激変する社会に嘆くのか、それともこれまでの古を大切にしながらも時代に見合う変化を求められるかにより、個人や企業の将来は大きく変わってくる。個人・企業が社会に貢献して共に生き続けられる会社を目指したい。

共成・・・

働く意義とは収入を得ることだけではない。仕事を通じて社会と繋がりを得たり、様々な学びを得ることができる。それぞれが学ぶ意識や変わる意欲をもって共に成長出来る企業でありたい。その取り組みとして5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)活動を推進する。ここで言う5S活動は職場環境の美化だけでなく、仕事の整理・整頓を行い、職場の課題を解決・改善する意味も含まれている。

私たち一人ひとりが同じベクトルのもと、不満ではなく意見を声にできる組織を築き、社会の一員としての役割を果たしていきたいとのお話がありました。

その後は新入社員の紹介や豪華景品が当たる抽選会が行われ、会社間の枠を超えた交流と親睦を図ることができました。

IMG_5262.jpgIMG_5258.jpgIMG_5264.jpgIMG_5263.jpg

全社大会前には提案・安全表彰式が行われ、業務の改善提案と安全運転無事故無違反者が表彰されました。引き続き業務の改善と無事故無災害に取り組んで参ります。

image0.jpegimage1.jpegIMG_5252.jpg